オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

オンライン英会話初心者向け講座vol3「スカイプのインストールから授業開始までの流れ」

   

 - オンライン英会話体験談

オンライン英会話に緊張はつきもの初めてオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける時は、けっこう緊張してしまうものですが、とりあえず流れを知っておけば、かなり軽減されるはずです^^

無料体験レッスンはあくまで雰囲気をつかむ体験なので、予習しなきゃ!とかは一切思わなくても大丈夫です^^

先生は日本人相手のレッスンに慣れています。
超初心者でも何人も対応してきてるはずなので、
今の自分のレベルは全く気にしなくて大丈夫です。

1.スカイプのダウンロードとインストール

スカイプのインストールは…
エイムトークのサイトにおまかせしますね。
すごく丁寧にわかりやすく説明してくれているので。
さすが“感動のホスピタリティー”を唱っているだけのことはあります。
スカイプのインストールの流れ

2.無料体験レッスンを予約する

たいていどこのスクールでも1~3回の無料体験(トライアル)レッスンを提供しています。
サイトに行き、申し込んだ後、自分の受けたい日と時間を選択して
レッスンの予約をしてみてください。

この時、スクールの教材を使いたい場合は、
あらかじめダウンロードができるところが多いです。
その場合はダウンロードしておいて、さらっと流し読みしておくといいです。

でも、体験レッスンの場合、先生がやることを準備してくれている場合があるので、特に予習とかは必要ありません。
体験レッスン中にも教材はダウンロードできます。

3.先生からスカイプでメッセージが来る

たいていどこのスクールでもそうですが、
レッスン前に先生からスカイプのメッセージが送られてきます。

Hi, I’d like to add you as a contact.
(あなたをスカイプの連絡リストに入れさせてください。)

こんな内容です。
メッセージが送られてくる時間はスクールによってまちまちです。
半日前のところもあるし、5分前のスクールもあります。
スカイプをたまに立ち上げて、チェックしておいてください。

4.時間ちょうどにスカイプのコールが鳴り、レッスンスタート♪

たいてい時間きっかりにスカイプのコールが鳴るので応答します。

5.まずはあいさつ

だいたいこんな感じであいさつが始まります。
先生:How are you?
自分:I’m good, thank you.
こんなベタな感じでスタートしてその後は自己紹介が始まるのが普通です。

I’m goodはベタすぎるので、途中で他の表現が使いたくなります。
検索するといっぱい出てきます。
I’m fine,thank you.は卒業しましょう

 - オンライン英会話体験談

  関連記事

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol8「美人orイケメン講師を選ぶメリットとデメリット」

よく「彼氏や彼女が外国人だとものすごい勢いで英語が話せるようになる」という古い言い伝えを聞きます。 メリット:最初の爆発 …

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談
【ぐんぐん英会話】みんなのレッスン体験談

ぐんぐん英会話は僕は2度体験レッスンを受講しただけですが、「なんかすごく楽しかった」という印象です笑。 先生たちが授業を …

オンライン英会話を3年間毎日継続できたたった一つの秘訣
オンライン英会話を2年間毎日継続できたたった一つの秘訣

オンライン英会話を2年間続けてどうにかこうにか日常英会話ができるレベルになりました。いや、本当にまだまだ先は長いなぁと思 …

【ラングリッチ】みんなのレッスン体験談
【ラングリッチ】みんなのレッスン体験談

僕はDMM英会話、レアジョブ、エイゴルや他にもオンライン英会話のスクールを3年がかりでいくつも受講してきましたが、日常英 …

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談
【レアジョブ】みんなのレッスン体験談

レアジョブはDMM英会話と並ぶオンライン英会話の最大手です。老舗なのでレッスンや講師の質の改善やTOEICコースの設置な …

dmmeikaiwa
DMM英会話を10倍スムーズにスタートするコツ

圧倒的なシェアと認知度を誇るまでになったDMM英会話ですが、みなさんは体験されたことはありますか? 管理人は、いま3ヶ月 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol7「自己紹介に便利なフレーズと相槌の仕方」

無料体験レッスンを初めて受ける前に、自己紹介の内容を簡単に暗記しておくと、ほとんど緊張しなくて済むと思います。 無料体験 …

mainichi_eikaiwa
ネイティブ専門のオンライン英会話「Mainichi eikaiwa」を受けてみた。先生との意外な共通点にビックリ。

すでに30代のしがない独身社畜Webデザイナーなのですが、カナダへの留学の夢が諦めきれず、英会話の勉強を細々と続けていま …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol.1「気軽にオンライン英会話を始めよう♪」

僕はオンライン英会話歴約3年、レッスン数にすると 500回以上は受けてきた僕が今までの反省(猛省)を活かして、 情報を提 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol5「自分に合う講師の選び方」

最初のレッスンはとにかく緊張するものです。 スカイプで知らない誰かと話すだけでも緊張するのに、ましてやそれが外国人であれ …

一番上へ戻る