オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

【DMM英会話】みんなのレッスン体験談

   

 - オンライン英会話体験談

一時期の激安受講料からは値上げしたものの、依然として大人気のDMM英会話。フィリピン人だけではなくアメリカ人からリトアニア人、ロシア人に至るまであらゆる国籍の講師が在籍しているのが最大の特長です。

ここではみなさんのDMM英会話レッスン体験談を掲載しています。

個人的には、英会話を始めたばかりの人にはDMM英会話よりもラングリッチをおススメします。DMM英会話は専用オフィスでレッスンをするフィリピン人講師もいますが、多くのフィリピン人講師は在宅でのレッスンですし、他の国籍の講師については全員在宅です。
一方、ラングリッチは講師が全員オフィス勤務なので、回線と授業の質が比較的安定しているように思いました。

DMM英会話はある程度日常英会話の基礎ができてからが最適だと思います。フィリピン人以外の多くの英語のアクセントに触れたり、世界中の方とコミュニケーションが取れるので、英会話を楽しむには最高の環境です。

Aさんの体験談:おかげでアメリカ人の恋人ができました。

周りの友人が始めていて、レッスン料も安くて予約も取りやすく、先生も気さくでとてもよかったので無料体験後、もう入会して現在3ヶ月が経ちました。芸能人などもこちらのサイトで英会話の勉強をしている人が多いと聞いて、口コミなど見て参加しました。

初めは中学レベルの英会話でしたが現在ではアメリカ人の恋人もできるくらい話せるようになりました!日常英会話を基本習っていますが、私の興味がある映画やドラマ、また翌日のデートで使えそうなフレーズなど教えてもらっています。自分でどんなふうに英語を勉強していきたいかなど相談が詳しくできたのですごく使いやすいオンライン英会話教室です。体験だけでも是非1度受講してみて体感してみてほしいです。

Nさんの体験談:まずは無料体験レッスンを受講しました。

DMM英会話は、無料の体験レッスンを受講しました。これから入会しようかどうか考えています。

DMM英会話に限らず安価なオンライン英会話はどこもそうらしいのですが、フィリピン人講師がメインです。予約ページで講師を調べられるのですが、欧米人の講師は少ないと考えて良いでしょう。更にそのような講師は人気がありますので、予約がすぐに埋まってしまってなかなか取れないようです。
日本語での対応が可能な講師も人気があってすぐに埋まってしまい、なかなか予約が取れませんでした。みんなで講師の奪い合いをしているようでしたね。

体験レッスンでは用意されたストーリーに沿ってふたりで交互にスピーキングをするというのをやりました。特に問題はなく、気がついた点などを細かく指摘してくれてありがたかったですね。自分の学習スタイルに合わせて指摘しないようにしてもらったり、そういったことが可能なようです。まだ二回しか受けていませんが、可もなく不可もなくという印象で悩んでいます。毎日続けていたら多少話せるようにはなるかもしれません。

Yさんの体験談:DMM英会話はかなりレベルの高い英会話教室です!

仕事で海外に出張することが多く、英会話を勉強するように会社から指示がありました。しかし、英会話教室などに行く時間がなく困っていたときに出会ったのがDMM英会話です。

DMM英会話では、ネット環境が整ったパソコンがあればどこでもレッスンを受けることができます。そして、講師のレベルがとても高いことも魅力です。どの講師も有名大学を卒業した方ばかりなので、安心して受講することができました。
何より他のオンライン英会話よりも料金が安くサポート力も強いことです。料金が安いのは続けていくことでとても重要なポイントになります。

また、自分自身のスキルに合わせてサポートを行ってくれますので、確実に上達することができました。

Kさんの体験談:DMM英会話は格安で高品質のレッスンが受けられます。

私は英会話が学びたくて、DMM英会話を利用していました。選んだ理由は、驚くほど安かったからです。英会話というと料金が高いイメージがありますが、安いなら安心と思ってここにしました。

講師に関しては、色々な国の人がいるので選びがいがあります(笑)。ただ、質に関しては本当にそれぞれで、素晴らしい人もいれば、この人で大丈夫なのかな…と思うこともしばしばありました。ですが、基本的にはレベルの高い方ばかりですので、安心していいと思います。

安い割にはきちんとしたレッスンが受けられるので、かなりお得感があります。
その他費用もかからないので、手軽に英会話を学びたいという方にぴったりだと思います。

DMM英会話

 - オンライン英会話体験談

 -

  関連記事

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol8「美人orイケメン講師を選ぶメリットとデメリット」

よく「彼氏や彼女が外国人だとものすごい勢いで英語が話せるようになる」という古い言い伝えを聞きます。 メリット:最初の爆発 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol2「ヘッドセットは必要なし♪マイク内蔵ウェブカメラを用意」

オンライン英会話はスカイプを利用するため、 ウェブカメラとマイクが必要です。 ノートパソコン本体にウェブカメラもマイクも …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol.1「気軽にオンライン英会話を始めよう♪」

僕はオンライン英会話歴約3年、レッスン数にすると 500回以上は受けてきた僕が今までの反省(猛省)を活かして、 情報を提 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol4「早めに相性の合う講師を見つけて継続して受講しよう」

何人かの講師のレッスンを受けてみて、お気に入りの講師が見つかれば継続的にその講師のレッスンを受講し続けていくスタイルをお …

フィリピンのダバオまでオンライン英会話の先生に会いに行った話

バギオでのフィリピン留学を終えた後、オンライン英会話の先生に会いにダバオという都市に行ってきました。その先生とは約2年ほ …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol6「短期間で効率的に日常英会話を上達させるステップ 」

とにかく英会話学習は継続することが命なので、肩肘張らずに会話を楽しんでください。 楽しみながら便利な表現を覚えていってく …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol5「自分に合う講師の選び方」

最初のレッスンはとにかく緊張するものです。 スカイプで知らない誰かと話すだけでも緊張するのに、ましてやそれが外国人であれ …

mainichi_eikaiwa
ネイティブ専門のオンライン英会話「Mainichi eikaiwa」を受けてみた。先生との意外な共通点にビックリ。

すでに30代のしがない独身社畜Webデザイナーなのですが、カナダへの留学の夢が諦めきれず、英会話の勉強を細々と続けていま …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol3「スカイプのインストールから授業開始までの流れ」

初めてオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける時は、けっこう緊張してしまうものですが、とりあえず流れを知っておけば、か …

speakingexchange
他には無い独自のオンライン英会話サービス一覧

現在、オンライン英会話スクールの数は日本だけでも100社を超えているそうです。飽和状態になりかけているこの業界のなかで、 …

一番上へ戻る