オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談

   

 - オンライン英会話体験談

レアジョブDMM英会話と並ぶオンライン英会話の最大手です。老舗なのでレッスンや講師の質の改善やTOEICコースの設置など、英語学習者が効率的に学べる仕組みづくりが完成されてきているという印象です。

僕自身は無料体験レッスンを受けたのが数年前ということもあり、最近の授業や講師の質はわかりません。ただ、その際は講師が在宅勤務だったこともあってか、あまりにフランクで馴染めなかった記憶があります。(現状は改善されているかもしれません)。まずは無料体験レッスンを受けて自分に合うかどうかをおススメします。

講師が全員オフィス勤務なのがラングリッチです。ある程度比較的にレッスンと講師の質が安定している印象でした。講師がオフィスにいると生徒のこちらもシャキッとした気分になれます。少なくとも僕はですけど…。僕はラングリッチで日常英会話の基礎力を付けてそれからDMM英会話で会話に慣れる練習をしましたが、この流れでよかったなぁと思います。

以下、みなさんのレアジョブ体験談です。

Fさんの体験談:レアジョブでリスニング力が伸びてきました。

英会話を習いたいなぁという気持ちは昔からあったものの、NOVA等の英会話スクールの費用は私にはかなり高額に感じられていました。英会話スクールに通うお金はなかったので、日本人同士の英会話サークルや英会話喫茶で英会話の勉強を続けていました。

しかし、日本人同士の英会話だと発音がうまくならないし、英会話喫茶は時間帯によっては話相手がいない場合があるというデメリットがありました。

手頃な値段で英会話を勉強できないかなと思っていた時にレアジョブに出会いました。レアジョブで必要なのはスカイプのみ。
毎日レッスンを受けたかったので、毎日レッスンの25分コースを申込みました。毎日の受講でも費用は6,000円位とかなりリーズナブルでした。

講師の先生は女性の先生でフィリピン人でした。ネイティブではないので発音がどうなんだろうと思いましたが、趣味レベルで習っている自分には特に気にならない位でした。この値段で受講できるなら多少なまりがあっても全然問題ないです。

現在5か月受講完了しているところですが、毎日英語に触れているため、リスニングの力が伸びてきたように感じます。ぜひこのまま継続して、来年のオーストラリアへの旅行の際にこの勉強の成果を試してみたいと思います。

Eさんの体験談:便利ではあるが・・・英会話初心者には向かないかも

通常の英会話教室に比べて、時間帯が自由に選べるところ、予約のしやすさ、値段が大変安いこところは大変便利です。しかし、英会話初心者の人間が、いきなり見ず知らずの人と、しかも英語で話すというのは少し無理があった。初心者慣れしている先生も何名かいたが、人気があってレッスンの枠が早くから埋まっていた(結局、思うようにレッスンが進まずに、リタイアしました)。

したがって、ある程度会話ができる人であれば良いのかもしれないが、英会話を初めての人には少し厳しいように思います。なお、予約をしていたにも関わらず先生の都合でキャンセルされたことがあったので、その点は英会話のレベル問わずに注意が必要です。(もちろん、レッスンの振り替えはしていただきました)。

Aさんの体験談:フィリピン人講師がフレンドリーな英会話学習

最近海外への出張の機会が出てきました。現地では通訳がついていてくれるので、気温的に言葉に困ることはありません。しかしやはり自分の耳で言葉を聞き取れたほうがいいですし、多少なりとも会話ができればと思い、英会話をはじめました。

日中は仕事をしているので、どうしても英会話をするのは夜間になります。家族が寝静まった落ち着いた時間が英会話の勉強の時間になります。

パソコンのスイッチを入れると、その先にはフィリピン人の講師がいます。一定の水準の方を採用しているということで、とてもきれいな英語であるだけでなく、フレンドリーでたどたどしい会話にも根気強く指導をしてくれます。低価格なので継続していても負担にならない価格なので、週に2回程度継続して利用しています。

Tさんの体験談:初めて英会話を体験するにはいいかも。

利用していたのが最近ではないので、今とは違うかもしれませんが、印象はどちらかというとポジティブではありません。その1番の理由は、講師を信用できないということです。予約をキャンセルされたことが1度ならずありました。こういう講師ばかりではないと思いますが、他のことがよくてもこれだけでもマイナスな評価をするには充分だと思います。

英語を話す機会が全然作れないという人にはいいと思いますけど、少しでも慣れたら別のところに行こうかなと思いながら受講していたので、実際その通りにしました。
以前の方がよかったという口コミを見たので、もしかしたら時期によって授業の質が異なるのかもしれません。

レアジョブ

 - オンライン英会話体験談

 -

  関連記事

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol3「スカイプのインストールから授業開始までの流れ」

初めてオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける時は、けっこう緊張してしまうものですが、とりあえず流れを知っておけば、か …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol8「美人orイケメン講師を選ぶメリットとデメリット」

よく「彼氏や彼女が外国人だとものすごい勢いで英語が話せるようになる」という古い言い伝えを聞きます。 メリット:最初の爆発 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol5「自分に合う講師の選び方」

最初のレッスンはとにかく緊張するものです。 スカイプで知らない誰かと話すだけでも緊張するのに、ましてやそれが外国人であれ …

mainichi_eikaiwa
ネイティブ専門のオンライン英会話「Mainichi eikaiwa」を受けてみた。先生との意外な共通点にビックリ。

すでに30代のしがない独身社畜Webデザイナーなのですが、カナダへの留学の夢が諦めきれず、英会話の勉強を細々と続けていま …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol.1「気軽にオンライン英会話を始めよう♪」

僕はオンライン英会話歴約3年、レッスン数にすると 500回以上は受けてきた僕が今までの反省(猛省)を活かして、 情報を提 …

dmmeikaiwa
DMM英会話を10倍スムーズにスタートするコツ

圧倒的なシェアと認知度を誇るまでになったDMM英会話ですが、みなさんは体験されたことはありますか? 管理人は、いま3ヶ月 …

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談
【ぐんぐん英会話】みんなのレッスン体験談

ぐんぐん英会話は僕は2度体験レッスンを受講しただけですが、「なんかすごく楽しかった」という印象です笑。 先生たちが授業を …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol7「自己紹介に便利なフレーズと相槌の仕方」

無料体験レッスンを初めて受ける前に、自己紹介の内容を簡単に暗記しておくと、ほとんど緊張しなくて済むと思います。 無料体験 …

【ラングリッチ】みんなのレッスン体験談
【ラングリッチ】みんなのレッスン体験談

僕はDMM英会話、レアジョブ、エイゴルや他にもオンライン英会話のスクールを3年がかりでいくつも受講してきましたが、日常英 …

speakingexchange
他には無い独自のオンライン英会話サービス一覧

現在、オンライン英会話スクールの数は日本だけでも100社を超えているそうです。飽和状態になりかけているこの業界のなかで、 …

一番上へ戻る