オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

【ラングリッチ】みんなのレッスン体験談

   

 - オンライン英会話体験談

僕はDMM英会話、レアジョブ、エイゴルや他にもオンライン英会話のスクールを3年がかりでいくつも受講してきましたが、日常英会話の基礎力を付ける上でラングリッチはかなり役立ちました。

まず注目ポイントが、講師がオフィス勤務なことです。他のスクールと比べ比較的授業と講師の質が安定している印象です。僕だけかもしれませんが、講師がオフィスにいると生徒のこちらもシャキッとしてちゃんと学ぼうという姿勢になれます。「会話を楽しむ」というよりも「ちゃんと英会話を学びたい」という方におススメできます。

テキストが充実しているのも魅力です。日常英会話はもちろんビジネス英会話テキストもかなりの充実ぶりです。スピークリッチという発音教材まで用意されています。あらゆる点で高品質なオンライン英会話スクールです。にもかかわらず特に他のスクールと比べて高額なわけでもないので、非常に良心的です。

以下、みなさんの体験談です。

Tさんの体験談:発音を学べるオンライン英会話

初心者向けのオンライン英会話を体験した後で、次はどこがいいのか探しました。ラングリッチを選んだ理由は発音がきちんと学べるという口コミを見たからです。発音を学べるオンライン英会話は意外に少ないと思います。

発音を集中して学べるので、これだけでもおすすめです。スピークリッチという教材があり、講師が丁寧に正しい発音方法を教えてくれます。発音が良くなれば同時にリスニング力の向上も見込みます。

私はこのコースで、だいぶ楽に英語が口から出せるようになりました。直接(画面でですが)教えてもらうことで、発音が具体的にわかります。独学だと加減がわかりづらく、自分でできているつもりというレベルにとどまってしまうのが不安だったからです。
2回の無料体験コースもあります。

ラングリッチ

 - オンライン英会話体験談

 -

  関連記事

オンライン英会話を3年間毎日継続できたたった一つの秘訣
オンライン英会話を2年間毎日継続できたたった一つの秘訣

オンライン英会話を2年間続けてどうにかこうにか日常英会話ができるレベルになりました。いや、本当にまだまだ先は長いなぁと思 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol7「自己紹介に便利なフレーズと相槌の仕方」

無料体験レッスンを初めて受ける前に、自己紹介の内容を簡単に暗記しておくと、ほとんど緊張しなくて済むと思います。 無料体験 …

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談
【レアジョブ】みんなのレッスン体験談

レアジョブはDMM英会話と並ぶオンライン英会話の最大手です。老舗なのでレッスンや講師の質の改善やTOEICコースの設置な …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol4「早めに相性の合う講師を見つけて継続して受講しよう」

何人かの講師のレッスンを受けてみて、お気に入りの講師が見つかれば継続的にその講師のレッスンを受講し続けていくスタイルをお …

mainichi_eikaiwa
ネイティブ専門のオンライン英会話「Mainichi eikaiwa」を受けてみた。先生との意外な共通点にビックリ。

すでに30代のしがない独身社畜Webデザイナーなのですが、カナダへの留学の夢が諦めきれず、英会話の勉強を細々と続けていま …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol3「スカイプのインストールから授業開始までの流れ」

初めてオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける時は、けっこう緊張してしまうものですが、とりあえず流れを知っておけば、か …

【DMM英会話】みんなのレッスン体験談
【DMM英会話】みんなのレッスン体験談

一時期の激安受講料からは値上げしたものの、依然として大人気のDMM英会話。フィリピン人だけではなくアメリカ人からリトアニ …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol8「美人orイケメン講師を選ぶメリットとデメリット」

よく「彼氏や彼女が外国人だとものすごい勢いで英語が話せるようになる」という古い言い伝えを聞きます。 メリット:最初の爆発 …

speakingexchange
他には無い独自のオンライン英会話サービス一覧

現在、オンライン英会話スクールの数は日本だけでも100社を超えているそうです。飽和状態になりかけているこの業界のなかで、 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol.1「気軽にオンライン英会話を始めよう♪」

僕はオンライン英会話歴約3年、レッスン数にすると 500回以上は受けてきた僕が今までの反省(猛省)を活かして、 情報を提 …

一番上へ戻る