オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

海外ドラマ「フレンズ」のブルーレイ版をようやく購入!やっぱ中毒に…

   

 - おもしろ勉強法

Friendsのブルーレイ海外ドラマ「フレンズ」のBlu-rayコンプリートボックスが届きました!もう観た瞬間、「オ~ゥ、マ~イ、ゴォ~ドゥ!」とジャニスになっちゃいましたw。DVDと比べて見違えるような映像の美しさ…。画面も広くなってます。再び中毒になってしまいそうです。

オモシロTOEIC

「とうとう」と言ったのは、フレンズの大ファンなので、ブルーレイが手に届く所にあると毎日中毒のように観続けて仕事に行かず最終的に無職になる可能性があったからです。

なので今までDVD版すら買わず、レンタルビデオ屋でフレンズのDVDを借り続けて観ていました。もう何万円使ったことか…ちょっと痛い人ですよね。で、ついに我慢できずアマゾンでポチってしまったわけです。

フレンズ コンプリートブルーレイBOXの中身

中身はこんな感じです。一部光沢のある綺麗な青い箱の中に、10シーズン分とボーナスのBlu-rayディスク、写真付きのエピソード解説書(DVD版パッケージの裏に記載されていた短いエピソード概要をまとめたもの?)が入っています。
フレンズのブルーレイの中身偽物を買わされたという報告は無いものの、輸入版があり詳細についてはAmazonのレビューで詳しく調べてくれている方がいます。僕が購入したのもこちらの商品ページからで、約27000円でした。

輸入版だとさらに一万円ほど安く手に入るようですが、パッケージが異なるようです。僕は家宝にして棺桶まで持っていくつもりなので、とりあえず安心できそうな方を買っておきました。そうとう勇気が必要でしたけど…この価格だし。

下の動画では、箱の中身を詳しく説明してくれています。エピソード解説書の英語表記以外はすべて僕が購入したものと同じです。

映像の質に大満足!これはどこのシーンでしょう?

映像の美しさについては、最近の映画やドラマには及ばないものの、「10年以上の前のドラマでもここまで綺麗なのか!」と感動するレベルです。下の画像はテレビ画面を撮影したものなので、全く美しさを伝えられませんが、まぁこんな感じです。
フレンズのブルーレイBOXを購入ちなみにどこのシーンかわかりますか?^^

ボーナスディスクには、制作者のインタビューやエピソード「衝撃のロス」の未公開版、NGシーンやアメリカのバラエティ番組「エレン」にキャストが出演した時の映像などなど、盛りだくさんです。

アメリカで放映されたブルーレイコンプリートボックスのCMです。

フレンズファンならゼッタイに買って損はなし!

フレンズのファン過ぎて気持ち悪い!と思われそうですが、ブルーレイを購入したことでようやく完全なる熱狂的ファンの一人になれたと、そう自認してます。値段が張ったので、しばらく白いご飯だけとフレンズをおかずにして生き抜いていこうと思います。

英語学習に最適なドラマとしても有名ですが、日常英会話がちょうど良い速さのペースで展開していて、何より面白いので飽きずに観れたりと、英語に継続的に触れるための学習ツールとしてはかなり優秀だとあらためて思いました。
怪しい英語教材に時間をかけるより、フレンズを観た方がずっとスピーキングとリスニングが向上するずです。

今回ブルーレイを購入したのでますますファンになってしまい、誰かとフレンズの話をしたいんですが、あまり周りにファンがいないんですよね…それがちょっと寂しいです。東京かどこかでイベントは開かれないんでしょうか。。。

フレンズ 〈シーズン1-10〉コンプリート ブルーレイ BOX[初回限定生産] [Blu-ray]
  • 全10シーズンが完全リマスター&初ブルーレイ化!8時間を超える新たな映像特典を収録したファン待望のマスト・バイ・ブルーレイ!
  • 【収録内容】
    21枚組:10シーズン(各シーズン2枚)+ ボーナスディスク(1枚)
    収録分数:エピソード(約87時間)、新収録映像特典(約8時間)、既存映像特典(約1時間)
    ※エピソードガイド付き!

 - おもしろ勉強法

 -

  関連記事

英語でブログを書いてみる
英語でブログを書いて外国人との交流に挑戦!

せっかく英語を勉強してるんだから英語でブログを書いて外国人と交流できたらゼッタイ楽しいはず!しかも英語の勉強にもなる!最 …

EINを取得するため頑張って英語で電話して恋に落ちそうになった
EINを取得するため頑張って英語で電話して恋に落ちそうになった件

iBooksで有料の電子書籍を販売したくて、それにはEIN(Employer Identification Number …

第4回 聞ける! 話せる! イギリス英語
アルクの「第4回 聞ける!話せる イギリス英語」セミナーに行ってきました

イギリスの大人気ドラマ「The Office」にハマってしまい、コンプリートDVDセットまで買ってしまいました。しかし、 …

ミランダカー・ラーニング
ミランダ・カーの動画を聞き流す「ミランダカー・ラーニング」をやってみようよ!

ミランダ・カーといえば、日本でも大人気のモデルです。最近、オーランド・ブルームと離婚し、僕にもチャンスが回ってきたんじゃ …

ミーンガールズ
【Youtubeで英語学習】8bitゲーム化された映画で英語の会話が多い動画をチョイスしてみました

最近、懐かしの8bitゲーム風に再現された「アナと雪の女王」や「マトリックス」などの動画が話題になっています。この「アナ …

自分専用のTwitterボットを作って英単語をツイートさせてみる

たまにツイッターのタイムラインを見てると英単語をつぶやいているボットを見かけて思わずフォローしてしまいます。つい忘れがち …

ORIGAMI REALFAKE
リアルな折り紙「ORIGAMI REALFAKE」で英語の折り方を勉強してみる

近所のヴィレッジヴァンガードで見つけたので買ってきました。「ORIGAMI REALFAKE」は、紙に動物の質感がプリン …

海外のイケメンYouTuberチャンネルまとめ

外国人のイケメンユーチューバーまとめです。魅力的なブリティッシュアクセントを話す男性や旅行動画で人気を馳せる双子のコンビ …

フラッシュ英単語をJQueryで作ってみる
フラッシュ英単語をJQueryで作ってみる

フラッシュ型の教材(単語やフレーズを瞬時に切り替えていくやつ)だとダメ人間で参考書を開きたくない僕でも半ば強制的に勉強が …

まこと学ぶ英語の本
【猫×英語】まこを見ながら英語を学べる本と動画に癒される

アルクから、「まこと学ぶ英語の本」が出ています。英語の単語や表現が学べる特別映像がYoutubeで見られます。 アマゾン …

一番上へ戻る