オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

オンライン英会話初心者向け講座vol4「早めに相性の合う講師を見つけて継続して受講しよう」

   

 - オンライン英会話体験談

オンライン英会話では相性の合う講師を見つけることが大事
何人かの講師のレッスンを受けてみて、お気に入りの講師が見つかれば継続的にその講師のレッスンを受講し続けていくスタイルをおすすめします。

相性のいい先生がきっと見つかるはずです。なんとなく波長が合う、居心地のいい自分に合う先生を見つけてください。

毎回新しい講師を選んでいると、毎回自己紹介しなければなりません。もちろん「自己紹介はしなくていいからレッスンを始めよう」と言えば済む話ですが、なかなか言う勇気が出ません(笑)。僕の場合は。

それとこれが一番大きな理由ですが、継続して同じ講師を受けれいれば、講師は生徒の英語の弱点やクセを見極めてくれて、より効率的にレッスンをしてくれます。まぁ・・・それはそうですよね。

スクールによっては、自分のレッスンの履歴がきちんと別の講師にも引き継がれたりしますが、やっぱり同じ講師を受け続けるべきだと個人的には思います。

例えば、僕が半年前に受けたDMM英会話のリトアニアの先生はもういません。セルビア人の先生もいません。いないということは辞めたか休止状態になっています。必ずとは言い切れませんが、在宅勤務の講師の場合、パートタイムジョブ感覚の講師もけっこういます。オフィス勤務方式の場合は、比較的その傾向は少ないんじゃないかなぁと思います。

なので、自分が受けたい講師を継続的に受けられるかどうかもスクール選びの一つの基準になります。先生の数が少なすぎて、自分が受けたい講師のレッスンがめったに受けられないようなスクールは避けた方がいいです。

 - オンライン英会話体験談

  関連記事

フィリピンのダバオまでオンライン英会話の先生に会いに行った話

バギオでのフィリピン留学を終えた後、オンライン英会話の先生に会いにダバオという都市に行ってきました。その先生とは約2年ほ …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol5「自分に合う講師の選び方」

最初のレッスンはとにかく緊張するものです。 スカイプで知らない誰かと話すだけでも緊張するのに、ましてやそれが外国人であれ …

【DMM英会話】みんなのレッスン体験談
【DMM英会話】みんなのレッスン体験談

一時期の激安受講料からは値上げしたものの、依然として大人気のDMM英会話。フィリピン人だけではなくアメリカ人からリトアニ …

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談
【ぐんぐん英会話】みんなのレッスン体験談

ぐんぐん英会話は僕は2度体験レッスンを受講しただけですが、「なんかすごく楽しかった」という印象です笑。 先生たちが授業を …

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談
【レアジョブ】みんなのレッスン体験談

レアジョブはDMM英会話と並ぶオンライン英会話の最大手です。老舗なのでレッスンや講師の質の改善やTOEICコースの設置な …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol8「美人orイケメン講師を選ぶメリットとデメリット」

よく「彼氏や彼女が外国人だとものすごい勢いで英語が話せるようになる」という古い言い伝えを聞きます。 メリット:最初の爆発 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol3「スカイプのインストールから授業開始までの流れ」

初めてオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける時は、けっこう緊張してしまうものですが、とりあえず流れを知っておけば、か …

speakingexchange
他には無い独自のオンライン英会話サービス一覧

現在、オンライン英会話スクールの数は日本だけでも100社を超えているそうです。飽和状態になりかけているこの業界のなかで、 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol6「短期間で効率的に日常英会話を上達させるステップ 」

とにかく英会話学習は継続することが命なので、肩肘張らずに会話を楽しんでください。 楽しみながら便利な表現を覚えていってく …

dmmeikaiwa
DMM英会話を10倍スムーズにスタートするコツ

圧倒的なシェアと認知度を誇るまでになったDMM英会話ですが、みなさんは体験されたことはありますか? 管理人は、いま3ヶ月 …

一番上へ戻る