オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

オンライン英会話初心者向け講座vol8「美人orイケメン講師を選ぶメリットとデメリット」

   

 - オンライン英会話体験談

cuteteacherよく「彼氏や彼女が外国人だとものすごい勢いで英語が話せるようになる」という古い言い伝えを聞きます。

メリット:最初の爆発力はすごい

じゃあ、この理論をオンライン英会話にも適用してみようと当然試みるわけです。つまり男性なら美人講師、女性ならイケメン講師を選べば、レッスンが楽しくて継続できて英会話もすぐに上達するだろうと。

その通りなんですよね。ホントに。最初のうちは!

英会話ってテンションがものすごく影響すると思います。
明るい気分だと口からスルスルと言葉が出てくるのに、ふさぎこんでいる時は全く出てこなかったりします。

かわいい先生やハンサムな講師は生徒のテンションを引き出す力を確かに持っています。

DMM英会話は講師が多国籍なのでやばいです。世界中の美人講師orイケメン講師と話せるチャンスがあるわけです。
勝手にここに載せていいのかわかんないですが、例えばDMM英会話のこの二人は僕の中でツートップです。

でも、すっごく生意気なんですが、美人は飽きます(汗)

最終的に長続きする先生は、なんかよくわかんないけども相性が合うという先生です。
共通の趣味があったりとか、年齢が近いというのとも微妙に違います。うまく説明できないけど波長が合うという先生に出会えることが何より素晴らしいことです。そういう講師にきっと出会えるはずです。

デメリット:現実に耐えられるか

美人講師やイケメン講師のレッスンを受講するデメリットもあります。

1つめは、先生が美人だとフリートークになりがちです。勉強どころじゃなくなります。勉強しなくなりただダラダラとだべってしまう可能性があります。英会話になれるうちはいいかもしれませんが、フリートークだけだとスピーキング力は伸び悩みます。

2つめは、もしちょっとでも恋心を抱いてしまっていた場合、講師に彼氏や彼女がいると分かった時のショックが甚大だということです。これは・・・僕だけじゃないですよね??

スカイプで二人きりで話すのはちょっとだけ恋人気分が味わえます。いやヘンタイじゃなくて普通に。うわぁ、こんなかわいい先生と二人きりで話すなんて幸せってなるんです。その幸せに水を差されるわけです。そこで変にウジウジしてしまって、オレもうオンライン英会話やめる!ってなっちゃったらちょっとアホです。

結論

結論としては、美人orイケメン講師は最初のスタートダッシュとしては最適だけど、オンライン英会話を長く続けるパートナーとしては相性の合う講師を選んだほうが長い目で見て得策だということです。もちろん人によってさまざまだとは思いますが、僕個人の経験からは、こんな感じの結論となりました。

 - オンライン英会話体験談

  関連記事

【ラングリッチ】みんなのレッスン体験談
【ラングリッチ】みんなのレッスン体験談

僕はDMM英会話、レアジョブ、エイゴルや他にもオンライン英会話のスクールを3年がかりでいくつも受講してきましたが、日常英 …

mainichi_eikaiwa
ネイティブ専門のオンライン英会話「Mainichi eikaiwa」を受けてみた。先生との意外な共通点にビックリ。

すでに30代のしがない独身社畜Webデザイナーなのですが、カナダへの留学の夢が諦めきれず、英会話の勉強を細々と続けていま …

【レアジョブ】みんなのレッスン体験談
【レアジョブ】みんなのレッスン体験談

レアジョブはDMM英会話と並ぶオンライン英会話の最大手です。老舗なのでレッスンや講師の質の改善やTOEICコースの設置な …

【DMM英会話】みんなのレッスン体験談
【DMM英会話】みんなのレッスン体験談

一時期の激安受講料からは値上げしたものの、依然として大人気のDMM英会話。フィリピン人だけではなくアメリカ人からリトアニ …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol3「スカイプのインストールから授業開始までの流れ」

初めてオンライン英会話の無料体験レッスンを受ける時は、けっこう緊張してしまうものですが、とりあえず流れを知っておけば、か …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol6「短期間で効率的に日常英会話を上達させるステップ 」

とにかく英会話学習は継続することが命なので、肩肘張らずに会話を楽しんでください。 楽しみながら便利な表現を覚えていってく …

dmmeikaiwa
DMM英会話を10倍スムーズにスタートするコツ

圧倒的なシェアと認知度を誇るまでになったDMM英会話ですが、みなさんは体験されたことはありますか? 管理人は、いま3ヶ月 …

speakingexchange
他には無い独自のオンライン英会話サービス一覧

現在、オンライン英会話スクールの数は日本だけでも100社を超えているそうです。飽和状態になりかけているこの業界のなかで、 …

オンライン英会話初心者向け講座
オンライン英会話初心者向け講座vol5「自分に合う講師の選び方」

最初のレッスンはとにかく緊張するものです。 スカイプで知らない誰かと話すだけでも緊張するのに、ましてやそれが外国人であれ …

オンライン英会話を3年間毎日継続できたたった一つの秘訣
オンライン英会話を2年間毎日継続できたたった一つの秘訣

オンライン英会話を2年間続けてどうにかこうにか日常英会話ができるレベルになりました。いや、本当にまだまだ先は長いなぁと思 …

一番上へ戻る