オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

「 月別アーカイブ:2015年04月 」 一覧

TOEIC900点を取得した視点で、TOEICを楽しく勉強するコツを紹介。いかに短期間で900点以上をゲットするかにこだわってきました。おススメの本や勉強法、さらにTOEIC高得点を取得した後の就職や転職についても考察していきます。

TOEIC900点を取るにはこの単語帳だけで大丈夫!

  TOEIC

TOEIC900点を取るにはこの単語帳だけで大丈夫!

僕はTOEIC915点を取るまでに3つの単語帳を使いました。730点でもOK!という方は2冊でも全くもって大丈夫です。 …

ハリーポッターらしき人も『オモシロTOEIC』の広告動画を作ってくれました。

  TOEIC

ハリーポッターらしき人も『オモシロTOEIC』の宣伝動画を作ってくれました。

先日リリースした面白英語教材『オモシロTOEIC』がポツポツと売れています。ポツポツと…。 今回はハリーポッターらしき人 …

TOEICのリーディングで時間が足りない!を解決する方法

  TOEIC

TOEICのリーディングで時間が足りない!を解決する根本的な方法

僕は現在は915点ですが、730点に到達するまでにTOEICのPart7で時間切れになってしまい、選択肢を塗り絵してしま …

ファレルウィリアムスのアニメPVから英語を学ぶ

ファレルウィリアムスのアニメPVから英語を学ぶ

YouTubeでファレル・ウィリアムスの「Happy」を聴いてたらたまたま見つけて見入ってしまったのが「It girl」 …

超簡易版『瞬間英作文』Webアプリ

超簡易版『瞬間英作文』webアプリを作ってみた

瞬間英作文にはホントにお世話になった。 この本のおかげで自分の頭の中で英語を作る練習を一人で行えたから、オンライン英会話 …

石原さとみの英会話のCMとレッスン風景動画に萌えつつ英語を勉強してみる

石原さとみの英会話のCMに萌えつつ英語を勉強してみる

イーオンのCM。思わず「わー!石原さとみが英語しゃべってる!かわいーしすごーい!」ってなっちゃいますよね。サントリーの鏡 …

TOEIC900点取得に必要な単語を学べるサイトを作りました。

  TOEIC

TOEIC900点取得に必要な単語を学べるサイトを作りました。

「TOEIC900英単語フラッシュ」を作りました。TOEIC900点を達成するために必要な英単語を暗記できるツールです。 …

GTAで英語の勉強は可能?ロスサントス留学から一年半が経過して

GTAで英語の勉強は可能?ロスサントスに一年半留学してみて

GTA(グランドセフトオート)のファンなら一度は「これはもしや英語の勉強にならんだろうか?国内留学というかゲーム内留学と …

フラッシュ英単語をJQueryで作ってみる

フラッシュ英単語をJQueryで作ってみる

フラッシュ型の教材(単語やフレーズを瞬時に切り替えていくやつ)だとダメ人間で参考書を開きたくない僕でも半ば強制的に勉強が …

自分専用のTwitterボットを作って英単語をツイートさせてみる

たまにツイッターのタイムラインを見てると英単語をつぶやいているボットを見かけて思わずフォローしてしまいます。つい忘れがち …

TOEICで900点を取ったら本当に転職と就職に有利なのか?

  TOEIC

TOEICで900点を取ったら本当に転職と就職に有利なのか?

TOEICで900点を取って意気揚々と転職エージェントに登録しても、なかなか仕事を紹介されないのが現実です。企業は「90 …

toeic900点を簡単に攻略

  TOEIC

TOEIC900点を手を抜き最短かつ簡単に攻略するコツのまとめ

TOEIC900点をどうにかラクチンに獲得する方法を紹介します。とにかく全力で手を抜きましょう!やっぱオモシロ英会話って …

英会話サークル「名古屋英会話クラブ」の評判

名古屋の英会話サークル「名古屋英会話クラブ」に行ってきました!

英会話サークルの「名古屋英会話クラブ」に参加してきました! 土曜の午後開催の回です。会場が「聖マルコ教会」なる場所で、教 …

セクシーTOEIC①(面接案内の電話)

  TOEIC

セクシーTOEIC①(面接案内の電話)

セクシーなオリジナルTOEIC問題でリスニング力と語彙力を増強しましょう。この問題は好評発売中の『オモシロTOEIC』か …

一番上へ戻る