オモシロ英会話 – 英語の面白い勉強法を探究!

英語定番書籍

これならすぐ行ける!無料のフィリピン留学がついに登場!

   

 - フィリピン留学

フィリピン留学の費用は格安という印象が強いですが、実際は3か月も行くとそこそこな金額になってきます。出費にマジでビビります。

フィリピン留学は本当に安いのか

僕の場合、フィリピン北部のバギオの学校に4か月留学しましたが、授業料や宿泊料などで合計52万5千円を支払いました。さらに、外食代や遊びの費用も含めると、合計70万円近くの出費でした。貯金使い果たしましたから…。

フィリピン留学の費用内訳僕のフィリピン留学の費用内訳(4か月)

たしかに質の高いマンツーマン授業が受けれて、3食食事が出ることを考えれば安いわけですが、この出費は痛手でした。結局、帰国後にすぐに働かないといけなくなり、英語の勉強がおろそかになっていったわけです。お金のある韓国人たちがフィリピン留学後にオーストラリアやカナダ、イギリスに行って留学を楽しんでいる様子をフェイスブックで見て、超うらやましがったものです。

フィリピン留学は確かにアメリカなどへの留学に比べたら3分の1ほどの費用で済み格安です。でも、僕を含めて金銭的に余裕の無い人にとってはやっぱり高いんです。

ものすんごいフィリピン留学が出てきた!なんと無料!0円です。

そして、ついにこんな語学学校が出てきました。学費とホテル代が全部タダです!なんかすごく悔しいです。もっと早く知っていれば…。

フィリピン政府公式認定の「セブ島留学センター アーグス」という語学学校です。どんな仕組みかというと、一日数時間コールセンターで働くことで学費やホテル代の負担が無料になります。

学校の詳細はこちら

動画を見て驚いたのが、学校とホテルがキレイことと先生たちの発音がめっちゃ美しいこと…。授業も完全マンツーマンで、まったくの英語初心者でも心配いりません。限りなく出費を抑えてフィリピン留学がしたい人はここで決まりです。僕が行った学校なんか精神病院みたいな暗くてお堅い雰囲気でした。

アーグスでは、追加授業でTOEIC対策コースもあるので、スピーキングに加えてTOEICも同時に勉強できちゃいます。

英語力に加えてビジネス基礎力まで付いてくる

しかも、コールセンターという仕事なのが地味に良いんじゃないでしょうか。

はっきり言っちゃうと生涯の仕事にする自信はありませんが、数か月でも働くことで確実に敬語を身につけられそうです。30歳の僕ですが、いまだに敬語に自信が持てません。こういう環境でちゃんと話すスキルをつけておけば、就職や転職、仕事でぜったいに役立ちます。就職後に電話対応で「いきなりアイツできるやん!」って思われるはずです。大学生には特におススメです。

学費0円だから旅行や遊びが充実

ここからは妄想ですが、セブ島だから授業後や休日なんかは、みんなで街を散策したり、美しい海に行ったり、超リア充ライフが待ち構えているわけです。ぜったい誰かに恋したり、告ったり、付き合ったり、フラれたり、もうテラスハウスかよ!な展開が待ち受けているわけです。僕もフラれましたし。。

学校の費用を抑えられることで、国内旅行や遊びを充実させる手もありますよね。仲良くなったフィリピン人なんかと旅行して、その間にいろいろ英語で話してスピーキング力をアップさせるのも楽しそうです。

もうお金かかっても短期で勉強しまくりたいという人は別ですが、金銭的に余裕の無い人や長期で滞在したい人、あるいは短期で旅行も充実させたい人にとっては最適な学校です。

フィリピン留学後が実は超重要

ある程度話せる人は別ですが、英語初心者がフィリピン留学に3か月行って、残念ながらペラペラにはなりません。フィリピン留学は英語の基礎力を一気に身に着ける場です。かろうじて日常英会話ができるようになります。留学後、本人がその基礎力をどのように活かすがすごく重要です。だからこそ韓国人の多くがフィリピン留学後に数か月~数年間、欧米に留学やインターンをしに行きます。

最近は、オンラン英会話が充実してきて日本国内でも英語が勉強できるので、別に欧米に留学する必要は必ずしもないと思うんですが、フィリピン留学後もやっぱり英語の勉強は続きます。…英語ができるようになりたい人はですけど。

その上で、できるだけフィリピン留学の費用を減らして、その後の英語の勉強の費用を捻出したいもんです。例えばワーキングホリデーでオーストラリアに行くにも最初は予算はいるし、国内でもしIELTSやTOEFLを受けるにも受験料がバカになりません。要はお金がかかるんです。

僕の場合、お金がないもんだから地味にコツコツTOEICを勉強して915点まで来ましたが、やっぱり全然スピーキングがいまだに初心者で悲しいです。やっぱり30歳手前でワーキングホリデーに行くんだったと後悔しています。

なので、こういうアーグスのような学校の存在は本当にありがたいです。欧米への留学やワーホリのためにもお金を節約できてしまいます。
0円留学ならアーグス

 - フィリピン留学

  関連記事

語学j学校nils(ニルス)の紹介
フィリピン・セブ留学で日本人経営の語学学校「NILS」を選ぶメリット

フィリピン留学で悩みに悩むのが学校選びではないでしょうか。 ここで失敗してしまうと、後で大きく後悔してしまいがちです。 …

フィリピン留学の恋愛話
フィリピン留学と言えば恋愛!ピカチュウ似の韓国人の女の子にふられた話

フィリピン留学には恋愛が付き物です。狭い寮生活は小さな世界なので、恋愛沙汰が頻繁に起こります。今回は、僕の身に降りかかっ …

一番上へ戻る